たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  八王子市 八王子市







東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

-----

最初の更新日99/05/02

    レガシィ+SP-JJ351。

  千葉市のUさん。

  えっと神戸さんからよこすベり。

  ポジションでてると思います。

  エッ、助手席が先か、

       チャイルドチェアーがさきか?。

  そりゃ~両方でしょうねえ、

  ということで、アリガトウ




------------


JETSET-WEB内での現在の
SP系装着模様はこちらから
>>>>>>>>>>>


























SPシリーズは

大人気であったSR-3.4.5モデルの

後継となる予定で発売され、

カーメーカーでの採用もありましたが、

SRシリーズほどの普及はありませんでした。

少々脆弱な筐体の印象もありましたが

後年、改変がなされたようです。

AM-19シリーズと呼ばれるサスペンデッド

シェル構造で構成された3種の形状のシートの

なかで、もっともスポーティーな形状が

このSP(スポーツシリーズ)モデルです。

スポーティなという内容は単純に、内法が

狭くできているということと、4点式ベルトの

ハーネスホールが用意されているということです。


手動式のモデルはすでに日本では終了されて

電動のモデルに関しては2017.10 現在販売が

再開され、カールコードコントロールモデルが

ワイヤレスリモコンモデルに更新されました。

SP-JC¥275.000~

---

廃盤:SP-JまたはSP-JJ

¥170.000

SP-D

¥190.000

SP-JC

¥275.000~

廃盤:SP-DC

¥230.000


廃盤:SP-JSピレリマット

¥130.000


廃盤:SP-JKプレマフレックス

¥130.000


上記税別価格でした。


------------



     


 


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

  


  • Posted by ジェットセット  at 09:52Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真



    東京八王子のJETSETは1983年創業、

    1995年WEBサイト設置、1998年より

    ほぼサイト内容の毎日更新を行って

    おります。ブログの普及化以前より

    現在のブログのような更新を継続し

    現在まで至っております。

    -----

    最初の更新日99/01/23

    ランクル77+SP-JJ351*2。
          川崎のSさん。
      昨日メールでお問い合わせ、
      今日はちょっと様子見に(でも装着いただいた)
      まあ、ST-もSPも試装着。
      結果はやっぱりSPでした。
      182/80のおからだ、きっちりピッタリありがとう。

     

     当時販売されたSP-JJは廃盤となっております
    現在お求めいただけるのは、電動リクライナ
    シートヒーター、汗抜き装置つきの
    SP-JCとなります。 
     
     

    レカロSPシリーズの最新のお知らせ。

    レカロSPシリーズは、2018年に

    JCモデルの改変があり、コントロール

    スイッチがワイヤレスモデルとなり

    ました。

     

     

    --以下はJETSET公式サイト内での案内です--

    RECARO:AM-19シリーズ

    SP-JC
    (スポーツジェイーシー:
    スポーツジャパンコンフォート)
    右,左用があります。

     

    SP-JC (エスピィージェィーシー:スポーツジャパンコンフォート)
    右,左用があります。


    詳細なSP-JCの詳細なページを用意しました>>

    SP-DCに遅れること10ヶ月ほどで日本で登場をした日本仕様
    高さ調製機構を省いたクッション側機構ゆえにDCに比して20ミリ強
    座面の見た目厚さを引き下げることができました


    ST-JCと比べるとバックレストサイドサポート調製が無い分だけ
    背もたれの剛性感はあります。
    また座面前引き出し直後ろの攣れの印象が盛り上がった
    サイドサポートにより薄く感じることがあります。

    お勧めの点

        1. 価格以上の快適性を付加機能にて味わえる
        2. ヒーターや汗抜き装置が付いていての価格とするとお買い得。

    留意する点(否定するものではありません)

      1. 前倒し装置は丁寧に両手で操作する
      2. エアランバーサポートは多用しない。
      3. サイドサポートは多用しない。
      4. サイドサポートの片側に着座側から強い衝撃を与えない。
      5. 前倒しレバーの数次回脱落は背もたれ内部の破壊を疑う。
      6. 太ももの左右方向の自由度が得られる分吊り上げの圧がでやすい。

    ------------

         


    ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    TEL:0426240640

    住所:東京都八王子市横川町81-21



      


  • Posted by ジェットセット  at 09:04Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真



















    ---

    最初の更新日:1998/12/25

    32スカイライン+SR-351

      昭島のRさん。

       ちょっと可愛そうなRさん。

      よくぞ尋ねてくださった。

      まあ、当分はこれで心と腰を癒してね。

      運転席のポジについては問題なしと見ましたよ。

      車買い替えのせつはお電話を、、、。


    ---

    ---

    1998年よりJETSET(カーシートのお店)

    店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

    記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

    過去の画像を投稿させていただいています。


    JETSET店主手作りの

    JETSETサイト >>>





         



    ジェットセット

    ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 08:55Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真



    ---


    JETSET店主手作りの

    JETSETサイト >>>


    ---

    1998年よりJETSET(カーシートのお店)

    店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

    記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

    過去の画像を投稿させていただいています。

    ---

    最初の更新日:1999/03/22

    ビッグホーン+LX-M

    埼玉のKさん。

    どう、うちんちのテク。

    そこそこ使えるポジションとおもいます。

    助手席のゆかにちょっと厚手の雑誌でも(足置きね)

    置いてみて下さい。

    じゃ助手席?ありゃ、いっしょに買ってもらったねえ。

    -----

    Subject: お世話になりました(腐ってもRECARO)


    JETSET  佐崎 様

     昨日はお世話になりました。

     来た道を戻れば、70kmで済むのに
      200kmも余計に走り、甲府経由で140号
      線雁坂トンネルを通って帰宅しました。

     古いRECAROでも流石、尻を下から両手で
      支えてくれるような感触は損なわれていません。

     長距離の運転をしても尻のしびれは
       ありません。

       まだ、ポジションが固定していないため
       腰がちょっと困っています。疲労防止の他に、
        コーナリングが良くなりました。

         今まではカーブを抜けてから

     若干ハンドルの切り戻しが 有りましたが
        全くなくなりました。私は、

     

       シートとハンドリングの関連は考えたことは
       ありませんでしたが、確実にハンドリングが
       良くなりました。今までのシートでは、レールや
        クッションのヘタリによりハンドルを切り
        始めてからから体が車体の姿勢の変化を感じる
        までの遅れがあったためと思われますがハンドルを
        切りすぎていたようです。

        しかし、シートを換えて、

     シートの剛性及びレールの精度の高さからか、
        非常に感触の良い運転ができました。

     運転が上手になったような気持ちです。

     

          でも、スピードを控え安全運転と省エネ運転に
         心掛け、今の車をあと10万km位は
         乗りたいものです。

        次回いつお世話になれるかわかりませんが、
          またRECAROになるでしょう。 








    ジェットセット

    ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 18:12Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真



    JETSET店主手作りの

    JETSETサイト >>>


    ---

    1998年よりJETSET(カーシートのお店)

    店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

    記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

    過去の画像を投稿させていただいています。

    ---

    最初の更新日:1998/12/15

    ありがとうございました。

    34スカイライン+ST-JC351

      三鷹のIさん。

       木曜定休スミマセンWEB経由でありがとう。

       おもいたったが吉日ね。

      フレームは2種(ワンポジと高さ調整つき)ありますが。

       低めでセット、要望あったら連絡ください。

      さっそくのサンキューメールもありがとう

      忙し忙しで、更新遅れてゴメンナサイ。

    -----

    Iさんからのメール。

    Subject: 
    ありがとうございました(^^



    こんばんわ、スカイラインでやって
    いただいた、いた(I)です。

    今日は、本当にありがとうございました。


    まずは、シートから。

    まだ自分のポジションが、見つからないで
    いるのであれですが、

    乗った感じは、「値も張るし、このくらいは当然」と
    いったところでした。 


    が、車から降りて、一歩目が違いました。

    腰の辛さが、全然違いました。かなり、びっくりです。

    それから、ヒーター、あれはすごくイイです♪
    「もう少し、頑張れ」
    と言っていた理由がわかりました。
    どうせ、元値が高いんだから、

    消費税が上がったと思えば済む事ですし(笑) 


    次に、エンジン。

    調子いいです(^^

    特に、低回転時にがスムーズでした。


    シフトは・・・もうしばらくしてからですよね? 

    以上、何も分からない素人の感想でした。

    こうなると、助手席もかえてあげたくなるのが人情ですけど、

    やっぱり、中古の手動だろうなぁ(T_T

    いた でした  

    余談ですが、帰りにすごい眠気に襲われて、寄せて
    10分ほど爆睡してしまいました。

    睡眠不足ではなかったので、

    気持ちよかったからだと思われます(^^

    レカロは、事故を増やすのか?(笑)


    おはようございます、Iです。 

    遅くなりましたが、調整、ありがとうございました。
     かなり、
    良い具合です(^^  助手席に乗る人は、
    口をそろえて 

    「お前だけズルイ」とのたまいます。 

    私の車は、「シート持込可」なのになぁ(笑)
     こまめに覗くようにはしているのですが、 

    もし中古のSTの黒がでたら、

    教えて頂けないでしょうか? 絶対に買えるとは
    限らないのですが・・・(^^; 

    では、お忙しい日が続いているようですが 
    くれぐれも、御自愛下さいませ。 


    JET・SETの皆様が、良い年を迎えられますよう・・・






    現在進行形のNISSAN車へのシート
    装着模様はこちらから>>>>>>



    レカロSTシリーズの最新のお知らせ。


    レカロSTシリーズは、2018年に

    JCモデルの改変があり、コントロール

    スイッチがワイヤレスモデルとなり

    ました。


    ----

    レカロSTシリーズとは

    レカロの座面構造の第二世代、

    サスペンデッドシェル構造を

    もつAM-19シリーズの

    上級形状のST(スタイル)モデルです。

    レカロのサスペンションの第1世代は柔道の

    帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と

    そののちのゴムマットあたりまでを指します。

    1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる

    餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

    そののち訳があってゴムマットにもどり

    その後継としてのサスペンデッドシェル

    が投入たはずですが、販売の主力はいまも

    ゴムサスペンションが圧倒的多数を占めて

    おります。


    発売時は

    ¥184.000でした。モデルバリエーションは

    ST-J TR-D TR-JC ST-DC 途中ST-JJが変わり

    最終時にはST-JSも追加されました。

    J-    ¥184.000 (JJ含)

    D-   ¥204.000

    JC- ¥224.000

    DC-¥244.000

    JS-  ¥140.000

    以下の画像はRECARO ST-JCです。

    当時¥224.000で販売をされ

    大好評を得ました。電動の

    リクライニング、ヒーター

    ベント装置などが装備され

    上記の価格であったのは驚異

    的なコスパでございました。




    画像クリックにより現在ご利用

    中のお客様のお車集にジャンプ

    いたします。

    (画像は右用写真です)


    --以下はJETSET公式サイト内での案内です--

    RECARO:AM-19シリーズ

    ST-JC
    (エスティージェイーシー:
    スタイルジャパンコンフォート)
    右,左用があります。

    ST-DCに遅れること10ヶ月ほどで日本で登場をした日本仕様
    高さ調製機構を省いた座面側を日本向けに依頼に成功した座面機構薄型
    構造で(クッションはかわらず)にST-DCに比して20ミリ強の
    固定位置より
    座面の座面ぶの厚さを引き下げることができました
    座面の高さ調製装置が省かれているので、通常は装着時に数種の座面角度や
    高さを選択しながら固定をすることにより
    ユーザーフレンドリーな位置を呼び出しをいたします。

    お勧めの点

    1. 価格以上の快適性を付加機能にて味わえる
    2. ヒーターや汗抜き装置が付いていての価格とするとお買い得。

    留意する点(否定するものではありません)

    1. 前倒し装置は丁寧に両手で操作する
    2. エアランバーサポートは多用しない。
    3. サイドサポートは多用しない。
    4. サイドサポートの片側に着座側から強い衝撃を与えない。
    5. 前倒しレバーの数次回脱落は背もたれ内部の破壊を疑う。
    6. 太ももの左右方向の自由度が得られる分吊り上げの圧がでやすい。

    ------------



         



    ジェットセット

    ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 20:02Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真



    東京八王子のJETSETは1983年創業、

    1995年WEBサイト設置、1998年より

    ほぼサイト内容の毎日更新を行って

    おります。ブログの普及化以前より

    現在のブログのような更新を継続し

    現在まで至っております。


    -----

    最初の更新日99/01/23

       ノア+ST-J351移設。

       松戸のTさん。

      2か月もよくがまんしたよね、

      テラノからノアへ、、。

      オフセットうんぬんがよくとりざたされますが

      私はぜんぜん気にならんとおっしゃってました。

      まあ、いちどレカロユーザーになるとおおらかになりますね。










    レカロSTシリーズの最新のお知らせ。


    レカロSTシリーズは、2018年に

    JCモデルの改変があり、コントロール

    スイッチがワイヤレスモデルとなり

    ました。


    ----

    レカロSTシリーズとは

    レカロの座面構造の第二世代、

    サスペンデッドシェル構造を

    もつAM-19シリーズの

    上級形状のST(スタイル)モデルです。

    レカロのサスペンションの第1世代は柔道の

    帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と

    そののちのゴムマットあたりまでを指します。

    1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる

    餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

    そののち訳があってゴムマットにもどり

    その後継としてのサスペンデッドシェル

    が投入たはずですが、販売の主力はいまも

    ゴムサスペンションが圧倒的多数を占めて

    おります。


    発売時は

    ¥184.000でした。モデルバリエーションは

    ST-J TR-D TR-JC ST-DC 途中ST-JJが変わり

    最終時にはST-JSも追加されました。

    J-    ¥184.000 (JJ含)

    D-   ¥204.000

    JC- ¥224.000

    DC-¥244.000

    JS-  ¥140.000

    以下の画像はRECARO ST-JCの

    2017年末までのモデルの写真です。

    当時¥224.000で販売をされ

    大好評を得ました。電動の

    リクライニング、ヒーター

    ベント装置などが装備され

    上記の価格であったのは驚異

    的なコスパでございました。




    画像クリックにより現在ご利用

    中のお客様のお車集にジャンプ

    いたします。

    (画像は右用写真です)


    --以下はJETSET公式サイト内での案内です--

    RECARO:AM-19シリーズ

    ST-JC
    (エスティージェイーシー:
    スタイルジャパンコンフォート)
    右,左用があります。

    ST-DCに遅れること10ヶ月ほどで日本で登場をした日本仕様
    高さ調製機構を省いた座面側を日本向けに依頼に成功した座面機構薄型
    構造で(クッションはかわらず)にST-DCに比して20ミリ強の
    固定位置より
    座面の座面ぶの厚さを引き下げることができました
    座面の高さ調製装置が省かれているので、通常は装着時に数種の座面角度や
    高さを選択しながら固定をすることにより
    ユーザーフレンドリーな位置を呼び出しをいたします。

    お勧めの点

    1. 価格以上の快適性を付加機能にて味わえる
    2. ヒーターや汗抜き装置が付いていての価格とするとお買い得。

    留意する点(否定するものではありません)

    1. 前倒し装置は丁寧に両手で操作する
    2. エアランバーサポートは多用しない。
    3. サイドサポートは多用しない。
    4. サイドサポートの片側に着座側から強い衝撃を与えない。
    5. 前倒しレバーの数次回脱落は背もたれ内部の破壊を疑う。
    6. 太ももの左右方向の自由度が得られる分吊り上げの圧がでやすい。

    ------------



         



    ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    TEL:0426240640

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 07:45Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真


     

    ---



    JETSET店主手作りの

    JETSETサイト >>>


    ---

    1998年よりJETSET(カーシートのお店)

    店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

    記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

    過去の画像を投稿させていただいています。

    ---

    最初の更新日:1998/12/05

    ありがとうございました。

    32セフィーロ+TR-JJ354

      横浜のTさん。

       WEB経由でありがとう。

      2週間まえにお電話一発。

      今日は突撃その場でご装着。

      作業はまあ、簡単なほうで、よいニッサン。

      助手席のご用命とポジションリセットは

      いつでもど~ぞ(コレほんと、簡単ね)。







    現在進行形のNISSAN車へのシート
    装着模様はこちらから>>>>>>



    --以下はレカロトレンドモデル(廃盤)の案内--


    レカロの座面構造の第二世代、

    サスペンデッドシェル構造を

    もつAM-19シリーズの

    おだやか形状のTR-Jモデルです。

    レカロのサスペンションの第1世代は柔道の

    帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と

    そののちのゴムマットあたりまでを指します。

    1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる

    餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

    そののち訳があってゴムマットにもどり

    その後継としてのサスペンデッドシェル

    が投入されたはずでしたが、販売の主力は

    いまもゴムサスペンションが圧倒的多数を

    占めております。

    TR-J はレカロトレンドジャパンという

    名称の略称です。


    発売時は¥162.000でした。モデルバリエー

    ションはTR-J TR-D TR-JC TRDC 途中

    TR-JJが変わり最終時にはTR-JSも追加されました。

    J-    ¥162.000 (JJ含)

    D-   ¥182.000

    JC- ¥202.000

    DC-¥222.000

    JS-  ¥120.000











    ジェットセット

    ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 09:03Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真



    1983年八王子にて創業のJETSETは
    1998年よりほぼ毎日サイトの更新を
    行っております。

    その一環として
    店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の
    記念写真を撮影させていただけた、懐かしい
    過去の画像を投稿させていただいています。

    JETSET店主手作りの

    JETSETサイト >>>




    最初の更新日:1999/04/27

    チャーミングな奥様とご一緒に。

    レガシー+LX-L401移設。

        東村山のNさん。

        もう6年は使ったかな?。

      多分元はとったでしょう、、、

      次はきっとお買い替え。御願いたてまつる。

      そうそう、奥様のスターレットに、

      エルゴメド、早く買いにきておくれ。




















    上記のシートの現行版は以下の

    画像の先にございます。クリックを

    お願いします。


    エルゴメドLD (\134.000税抜)が

    後継版(中身は同じ)でございます。





        



    シート以外のジェットセット一押し製品

    バナーをクリックで紹介サイトに。


    JETSET_AMAZONショップ






     

    ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    TEL:0426240640

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 08:40Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真

    東京八王子のJETSETは1983年創業、

    1995年WEBサイト設置、1998年より

    ほぼサイト内容の毎日更新を行って

    おります。ブログの普及以前より

    現在のブログのような更新を現在に

    至っております。

    JETSET店主手作りの

     

    ----------------------------------

    最初の更新日1998.12.18
    大田区のHさん

    E36/M3+SP-GN

    どお?かっこいいでしょ。

    こういう車にこのシート。

    わかっちゃいるけどやめられない。

    まあ、他に車があればこそ、、と
    思うのが素人で
    (実は店主も心配してた)
    実はSP-G系もそんなに

    腰には来ませんね、なんかちょっと不思議

    ----------------------------

    Hさんからのメール。

    Subject: 「サンキューメール」


    昨日はドモ!でした。


    ☆椅子

    SPGにしたら、カーブが楽。

    イスに身を任せてそのままカーブにスーっと
    入って抜けてという感じですよ。

    ところで余ったあの椅子は例のキャスター付きの
    金具に乗せることってできますか?

    昨日聞けばよかった。微調整は、あとも少し全体的に
    後ろにリクライニングすると
    腕が楽かな?という感じです。
    その分腿の部分も上がるわけですが。


    ☆油 Motul

    エンジンの吹け上がりが良くなりました。

    年明けにマイクロロンを入れますので宜しく~!

    その際に四点式?ベルトも装着したいので・・・・!


    ☆八王子インターからのショートカット

    ってあるんでしょうか?>カーナビに聞け!>

    持っていない・・・>カーナビ着けよう!


    という定石は予測できるんですが(笑)、

    16号→20号→陣馬街道で来ている正直者の
    私の素朴な
    疑問でした・・・。


    う~んはまっていくなぁ(苦笑)

    ---



    現在のカーシート市場におけるフルバケット
    シートの存在とは、レーシングムード70%か。

    日常使いび範囲で真剣にこれを検討する方がおいで
    でしたら、着座に対する考えや運転に対する
    考えを
    すこし違う角度から見直してもよい
    かもしれません
    ですね。

    多くのユーザーの利用環境を想像して書きますと

    純正より思いきり腰を奥に、背中を背もたれに
    こすりつけ、ややもすれば運転中にもヘッド
    サポートに頭を触れさせハンドルを手のひらで
    押さえ込む運転を旨として、対象の運転操作は
    Cペダルの操作精度に寄与する道具としての椅子が
    これらシェルシートと呼ばれるものかと考えます。


    アイポイントをさらに下げてレーシーな雰囲気を

    お車に簡単に持ち込め、重量も純正シートより

    はるかに軽量化されたことを理由に、スポーツカー

    愛好家に好まれる体の首、頭以外の多くの部位を
    押さえ込んでしまうのがこれらのバケツ形状の
    樹脂製シートの特徴でございます。

    想像するにこれらの樹脂シートを本格的な競技で
    ご利用になる方は総販売量の0.5%にも見たいない
    かと思いますが、これはこれで趣味の商品、乗り
    降りがしにくいやら縁取りが硬いやら、当たり前の
    ご苦労は仕方がありませんのでお早めに順応を。

    概して雰囲気を楽しむにはとてもよいアイテムかと
    思います、純正仕様より太めのタイヤや、太めの
    排気管、低めの車高に変更されておいでのお車に
    ドイツブランドのRECAROの文字は燦然と輝き、
    皆様のお車のステイタスを上げることはスバル車
    や三菱車でも純正採用された他のレカロにより
    証明をされております。

    基本的には身長175センチ中心で、BMI-24前後ほどで
    ございましたら使用上多くの問題は考えられませが
    マニュアル上級者はTS-Gを高めセットしての利用
    マニュアル途上様はRS-Gを低めセットでの利用
    そのような使い方が具合が良いと思います。とりわけ
    トイレが近くなるのはRS-Gのほうが確率が高いとも
    考えられます。

    またリクライニング機能がないのではありますが、
    サイドブラケットで
    アングルのアジャストが可能
    なので
    レカロのワンポジションフレームには場合に
    よってはこの種のシートのほうが
    救われることも
    あります。

    着座して上下前後方向の体圧感はTSまたはRG以外の
    バケットモデルのほうが一枚上手で、チューニングも
    し易いです。


    サーキットなどでこれらを使用するとタイムは上る可能性は
    充分にありますが、運転スキルが上がる保証はございません。
     













    ジェットセット

    ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

    TEL:0426240640

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 08:17Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真





    東京八王子のJETSETは1983年創業、

    1995年WEBサイト設置、1998年より

    ほぼサイト内容の毎日更新を行って

    おります。ブログの普及以前より

    現在のブログのような更新を現在に

    至っております。


    JETSET店主手作りの

    JETSETサイト >>>


    ----------------------------------




    レグナム+オルソペド

       清水市から**さん。

      すみませんねえ、オルソペドの

      在庫無しで。最近のAM-19低価格ゆえに、

      オルソを絶対必要とするかたは以外と

          少ないの成り行きで在庫なしになりました。

      と、言うことで今度の木曜お伺いします、

      オルソを持ってね。6月11日出張

          装着しましたね!、**さん



    -

         **さんからのサンキューメール。

        Subject: メール出せなくてごめんねメール。


     先日はお世話さまでした。  清水の**です。

     群馬にお仕事に行って来まーすとメールを出して

       出かけて一生懸命お仕事してたら気分が悪くなって・・・。  

       病院にお泊りしてました。  車椅子に乗るようになって

       1年の初心者の割に気合を入れて動きすぎたようです・・・。

     レカロのほうは最高という感じです。  

       コーナーとか直進の安定性が悪い車で疲れるなーと

       思っていましたが(三菱車だから仕方が無いかと

       思っていました。)

       実は私の体が安定していなかったのでした。  

       座面の前後差もちょうど良かったようです。

     車椅子へのトランスファーがとても心配だったのですが

       オルソは張り出しが少なく純正シートより移りやすいぐらいです。

     (シート生地の問題もあるようです。)  

       腹筋、背筋があまり動かせないので一度座ってしまうと

       体を動かすのが億劫になるのですがそんな私には

       ベンチレーションも良かったです。  

    (背中と大腿部が蒸れなくて。)  

       と言うことで高い買い物でしたが取り付けを含めて

       大変満足です。

     出張までしていただいて本当に感謝しています。

     今後ともよろしくお願いします。  

     

       このメールHP掲載OKです。  

       写真の方は清水にきていただいたときに撮ってもらった

       ほうが気に入っているので差し替えてくださーい。  

       最後になりましたがコンソールのカバー手配ありがとうござい

       ました。請求書回してください(太っ腹な社長はサービスに

        してくれるかなー・・・。笑)

     ちょっと遠回りして遊びに行きますのでよろしくお願いします。

     助手席も付けたいけど車椅子くんはきっと

       レカロの良さは分かってくれないと思うので・・・。

     それではまた・・・。  引っ越したら連絡します。

       **




    当時のモデルの画像です。
















    ---------

    以下は現行販売品のオルソペド

    です。

    税抜き\265.000~\315.000の

    価格帯で、価格差は表皮の差と

    なります。
























    ORTHOPAD(オルソペド)左右用モデルがあります。車種により逆相使用可能です。

    レカロの製品群のなかで少し変わったストーリーを持っているシートです、30年以前より存在をしたシートを外観を大きくは変えずにシートの基本のサスペンションレイアウトを他のモデルに合わせた特異な経緯をもつモデルです。いつも追突を恐れる方や、脊椎や頚椎にハンディをお持ちの方にはとくにお勧めをしますが、腰痛に違和感を感じる場合は装着時にご相談を頂ければ幸いです。

    お勧めの点

    1. 大柄な体型でも極端に横方向が大きい方以外との対体格マッチングはよいです。
    2. 路面のきれいなところをやや柔らかめの揺れ心地の車の方によく合います。
    3. あまり直線でもスピードをあげない方にお勧めをします。
    4. パワースライドを併用される方にはお勧めします。
    5. 乗り心地を旧来のレカロゴムサスのイメージのまま乗降をしやすくしました。
    6. 買い得感は非常に高いとおもいます。

    留意するべき点(製品を否定するものではありません)

    1. やせすぎの体型様にはお尻が刺さるような痛みがでる傾向もあります。
    2. 大きく体型の差があるユーザーにはとくに装着時配慮が必要です。
    3. 以前よりは買いやすい価格ですが運用中のハイト調整が出来ない。
    4. 合皮を張り込んだものは痩せ型の方には硬すぎるかも知れません。

      基本的な構造案内

      1. 揺れの制御はゴムとスポンジのみで車で言うところのショックアブソーバーはない。
      2. メーカーは直訳らしく、座面の深さ調製と書きますが実は座面の長さ調製付きです。
      3. 長さが調製できるといっても多くの日本人女性にはもともと長く感じる。
      4. エアランバーサポートの空気袋が上下2段にあり、それをコントロールするスイッチは絶妙です
      5. ヒータースイッチやベントスイッチが指先で使いやすい。
      6. リモコンスタータユーザーに優しいヒーターベントスイッチ機能。
      7. 背もたれ上部のせり出し調製が行える稀少なレカロ。
      8. 大型の枕を最大限にご利用できる運転手さんはほとんどおりません。

         

    ジェットセット

    最寄り駅:西八王子

    住所:東京都八王子市横川町81-21

      


  • Posted by ジェットセット  at 09:28Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真