たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  八王子市 八王子市


東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及以前より

現在のブログのような更新を現在に

至っております。

JETSET店主手作りの

 

----------------------------------

最初の更新日1998.12.18
大田区のHさん

E36/M3+SP-GN

どお?かっこいいでしょ。

こういう車にこのシート。

わかっちゃいるけどやめられない。

まあ、他に車があればこそ、、と
思うのが素人で
(実は店主も心配してた)
実はSP-G系もそんなに

腰には来ませんね、なんかちょっと不思議

----------------------------

Hさんからのメール。

Subject: 「サンキューメール」


昨日はドモ!でした。


☆椅子

SPGにしたら、カーブが楽。

イスに身を任せてそのままカーブにスーっと
入って抜けてという感じですよ。

ところで余ったあの椅子は例のキャスター付きの
金具に乗せることってできますか?

昨日聞けばよかった。微調整は、あとも少し全体的に
後ろにリクライニングすると
腕が楽かな?という感じです。
その分腿の部分も上がるわけですが。


☆油 Motul

エンジンの吹け上がりが良くなりました。

年明けにマイクロロンを入れますので宜しく~!

その際に四点式?ベルトも装着したいので・・・・!


☆八王子インターからのショートカット

ってあるんでしょうか?>カーナビに聞け!>

持っていない・・・>カーナビ着けよう!


という定石は予測できるんですが(笑)、

16号→20号→陣馬街道で来ている正直者の
私の素朴な
疑問でした・・・。


う~んはまっていくなぁ(苦笑)

---



現在のカーシート市場におけるフルバケット
シートの存在とは、レーシングムード70%か。

日常使いび範囲で真剣にこれを検討する方がおいで
でしたら、着座に対する考えや運転に対する
考えを
すこし違う角度から見直してもよい
かもしれません
ですね。

多くのユーザーの利用環境を想像して書きますと

純正より思いきり腰を奥に、背中を背もたれに
こすりつけ、ややもすれば運転中にもヘッド
サポートに頭を触れさせハンドルを手のひらで
押さえ込む運転を旨として、対象の運転操作は
Cペダルの操作精度に寄与する道具としての椅子が
これらシェルシートと呼ばれるものかと考えます。


アイポイントをさらに下げてレーシーな雰囲気を

お車に簡単に持ち込め、重量も純正シートより

はるかに軽量化されたことを理由に、スポーツカー

愛好家に好まれる体の首、頭以外の多くの部位を
押さえ込んでしまうのがこれらのバケツ形状の
樹脂製シートの特徴でございます。

想像するにこれらの樹脂シートを本格的な競技で
ご利用になる方は総販売量の0.5%にも見たいない
かと思いますが、これはこれで趣味の商品、乗り
降りがしにくいやら縁取りが硬いやら、当たり前の
ご苦労は仕方がありませんのでお早めに順応を。

概して雰囲気を楽しむにはとてもよいアイテムかと
思います、純正仕様より太めのタイヤや、太めの
排気管、低めの車高に変更されておいでのお車に
ドイツブランドのRECAROの文字は燦然と輝き、
皆様のお車のステイタスを上げることはスバル車
や三菱車でも純正採用された他のレカロにより
証明をされております。

基本的には身長175センチ中心で、BMI-24前後ほどで
ございましたら使用上多くの問題は考えられませが
マニュアル上級者はTS-Gを高めセットしての利用
マニュアル途上様はRS-Gを低めセットでの利用
そのような使い方が具合が良いと思います。とりわけ
トイレが近くなるのはRS-Gのほうが確率が高いとも
考えられます。

またリクライニング機能がないのではありますが、
サイドブラケットで
アングルのアジャストが可能
なので
レカロのワンポジションフレームには場合に
よってはこの種のシートのほうが
救われることも
あります。

着座して上下前後方向の体圧感はTSまたはRG以外の
バケットモデルのほうが一枚上手で、チューニングも
し易いです。


サーキットなどでこれらを使用するとタイムは上る可能性は
充分にありますが、運転スキルが上がる保証はございません。
 













ジェットセット

ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21




  • 同じカテゴリー(懐かしいJETSETのお客様写真)の記事画像
    懐かしいお客様写真の再掲:1999年に行われたトヨタセリカにRECARO-ST-JCを装着回顧。
    懐かしいお客様写真の再掲:1999年に行われたVWポロにRECARO-LX-Sの装着模様です。
    懐かしいお客様写真の再掲:2000年に行われたアルファロメオszにRECARO-ST-JCの装着でした。
    懐かしいお客様写真の再掲:1999年に行われたISUZUウイザードにレカロの装着でした。
    過去歴:VWポロにRECARO-LX-Sを1999年の事でした。
    懐かしいお客さま写真再掲:三菱パジェロミニにRECARO-SP-Jを1998年の事でした。
    同じカテゴリー(懐かしいJETSETのお客様写真)の記事
     懐かしいお客様写真の再掲:1999年に行われたトヨタセリカにRECARO-ST-JCを装着回顧。 (2018-08-12 08:26)
     懐かしいお客様写真の再掲:1999年に行われたVWポロにRECARO-LX-Sの装着模様です。 (2018-07-31 20:39)
     懐かしいお客様写真の再掲:2000年に行われたアルファロメオszにRECARO-ST-JCの装着でした。 (2018-07-25 07:54)
     懐かしいお客様写真の再掲:1999年に行われたISUZUウイザードにレカロの装着でした。 (2018-07-20 20:28)
     過去歴:VWポロにRECARO-LX-Sを1999年の事でした。 (2018-07-15 09:06)
     懐かしいお客さま写真再掲:三菱パジェロミニにRECARO-SP-Jを1998年の事でした。 (2018-07-11 17:03)

    Posted by ジェットセット  at 08:17 │Comments(0)懐かしいJETSETのお客様写真

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    懐かしいお客様写真再掲:1998年冬BMW-M3にレカロ。
      コメント(0)