2018年04月19日
ビート(ホンダ)にレカロシートSR-7Fのお求めをいただきました。
このお車がビートとは最初は
分かりにくいのではないでしょうか。
なんというスーパーなアピアランス♪
なかなかここまでに仕上げることは
大変な時間とコストがかかりそうですね。
AからZまで取り付けに関しては
思いっきりのワンオフでございました。
------------------
1983年創業のJETSETにおいての
後付け交換型シートの完成模様を
ブログにて発信しております。
どうぞご興味をお持ちいただき
アクセスをお願いいたします。
---
———————————————–
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車や
マニュアル車全般、舶来車全般で、
運転時にお体に違和感を感じられ
ましたらJETSETにご相談を(^o^)
-----
レカロSR-7とは
1980年代半ばよりシート基本構造は
殆ど変わらず、SR-3.4.5.からSR-7
に更新されるさいに、日本での設計
製造に変更されたモデルの最量販の
モデルがこのSR-7シリーズです。
同期の同類のモデルにはSR-6&11
その後のLX-Fが類型モデルです。
発売より1度の表皮変更の後、2017春
2度目の変更が施され、特にSR-7Fのみ
大幅な改変がおこなわれそのフラット
(F)座面が大きく進歩を遂げかつ背
もたれもにも専用アームレストが装着
できる準備が整いました。
2017年春より発売のSR-7Fの座面前端部
(右シート)F座面の形状の確認画像です。
JETSETオプションのシートヒーターが
組み込まれております。
(一脚¥40.000+TAXから組み込み)
2017年までのSR-7Fの座面前端部(左シート)
F座面の形状の確認画像です。
SR-7F座面とアームレスト装着不可の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着可能の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着画像
SR-7F GK-100 ¥93.000+TAX 不可AL
グラスメッシュクロス銀 カムイクロス黒
SR-7 KK-100 ¥78.000+TAX
カムイクロス黒+カムイクロス黒
(マツダNDロードスター装着準備写真)
(SR7+JETSETヒーター+取り付け金具)
(装着費別 ¥148.000+TAX)
以下のカラーコーディネイトされた
ラシック2:SR-7は製造期間限定のモデル
定番3機種4色¥136.000-¥139.000(税抜)
SR-7ラシック2赤¥136.000+TAX
SR-7Fラシック2赤¥139.000+TAX
(画像は¥10.000+TAXアームレスト付)
2018年04月16日
ロードスター:MAZDAにレカロシート装着。

SR-6にヒーターも
スピーカーも♪
ヒーターもスピーカーも♬
新しいレカロに組み込んでほしいです
というありがたいゴージャスな
ご注文に、さくっとサラリとスタッフさん。
ご覧のように仕上がりができました。
同型のお車で同様のプランをお考えの
皆様、どうぞjetsetにお問い合わせ
お求めを御願いします。
-----------------------------------------------
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車、
マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
ジェットセット ジャンル:自動車・
最寄り駅:西八王子 TEL:0426240640
2018年04月10日
レカロ:エルゴメドMVをSUZUKI(スズキ)ソリオに装着を行いました。
プロ中のプロが最近腰にき始めたような印象が
有るということで遠方よりお尋ねを
いただけました。
運転についての障害は当然一点の
曇りもないので、あとは体格にあった
装着を、外れではない機種の選択を
おこなってのセットでした。
しかし都内でのマイカーのご利用は
このサイズのお車はベストとは
言いませんがマストの一台かと
おもいました。
腰痛も含めて、大好きな運転中に
呼吸など違和感を感じましたら
jetsetにご相談をどうぞ。
RECARO販売元提供の
JETSET店主手作りの
------------------------
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車、
マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
-------------------------------------
———-
JETSETで単一モデルでの人気の商品はこの
エルゴメドMVです。
大型ヘッドレスト標準装備では ありますが、
ほとんどの運転手様の 運転中には役に
立つことはありません。
後突事故の際には、多少お役に 立つとは
おもいますが、通常 お役に立つような事例は、
身長 175センチの体格で、ステップワゴン に
標準より10センチほど座面後部を
アップさせて、覚醒されたまま 助手席で
ご利用になるという時 だけと言っても
過言ではないかと 思います。
座面の奥行きはやや長めから
長めに調整が可能ですが、クッション厚が薄目と、
パーツそのものが柔和な印象なので大柄ではない方が
お使いになられても、それほどの違和感はでません。
———-
アームレスト(@22.000税別)の固定できる
雌ネジ穴が用意されております。
またあまり多用はお薦めできませんが空気を充填して
腰の後ろを押し出すエアランバーサポートも
装備されております。
装着時にはおおむね¥40.000(税別)の
装着総経費が発生いたします。
受注生産にてのご用意となります。
おおむねの納期で3週間以内が平均的な納期です。
上記のヘッドレスト、アームレスト 装着
総経費などは他のエルゴメド 手動モデルと共通です。
———-
以下の画像はエルゴメドMV黒色モデルです。本体¥144.000(税別)
以下の画像は灰色モデル です。本体¥144.000(税別)
————————————————————-
2018年04月07日
ホンダN-ONEにレカロシートSR-7のお求めをいただきました
車の楽しみを知り尽くした大人の
ホンダファンにレカロシートの
お求めを頂けました。
ご注文より事情により約一ヶ月後
さくっときちっと作業が完了。
ご覧の通りのかっこよさ、
また昨年モデルチャンジの恩恵に
浴した座面構造が、さらに快適な
ドライブを用意してくれると
おもいます。
------------------
1983年創業のJETSETにおいての
後付け交換型シートの完成模様を
ブログにて発信しております。
どうぞご興味をお持ちいただき
アクセスをお願いいたします。
---
———————————————–
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車や
マニュアル車全般、舶来車全般で、
運転時にお体に違和感を感じられ
ましたらJETSETにご相談を(^o^)
-----
レカロSR-7とは
1980年代半ばよりシート基本構造は
殆ど変わらず、SR-3.4.5.からSR-7
に更新されるさいに、日本での設計
製造に変更されたモデルの最量販の
モデルがこのSR-7シリーズです。
同期の同類のモデルにはSR-6&11
その後のLX-Fが類型モデルです。
発売より1度の表皮変更の後、2017春
2度目の変更が施され、特にSR-7Fのみ
大幅な改変がおこなわれそのフラット
(F)座面が大きく進歩を遂げかつ背
もたれもにも専用アームレストが装着
できる準備が整いました。
2017年春より発売のSR-7Fの座面前端部
(右シート)F座面の形状の確認画像です。
JETSETオプションのシートヒーターが
組み込まれております。
(一脚¥40.000+TAXから組み込み)
2017年までのSR-7Fの座面前端部(左シート)
F座面の形状の確認画像です。
SR-7F座面とアームレスト装着不可の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着可能の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着画像
SR-7F GK-100 ¥93.000+TAX 不可AL
グラスメッシュクロス銀 カムイクロス黒
SR-7 KK-100 ¥78.000+TAX
カムイクロス黒+カムイクロス黒
(マツダNDロードスター装着準備写真)
(SR7+JETSETヒーター+取り付け金具)
(装着費別 ¥148.000+TAX)
以下のカラーコーディネイトされた
ラシック2:SR-7は製造期間限定のモデル
定番3機種4色¥136.000-¥139.000(税抜)
SR-7ラシック2赤¥136.000+TAX
SR-7Fラシック2赤¥139.000+TAX
(画像は¥10.000+TAXアームレスト付)
2018年04月02日
ポルシェにRECARO-ST-DCの装着模様。
前回は確か、、ハイラックスサーフ
既に20年近くは経過されてからの
サイドのアクセスをいただきました。
当時は店内に50脚ほどの在庫
展示がございまして、その場で
お選びいただけ、その場で装着
をさせて頂いたご記憶の元
改めてご予約を頂いての装着を
行いました。
どうぞ同型のお車や、それをとわず
AT、マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
ポルシェ車へあと付けシートの装着の模様 >>>
--------------------------------------------------------

地元お客様優先のキャンペーンのお知らせです
コンスタントにamazonで販売をされている
ミューレンメディックダンパーSZを 二枚JETSETの
店頭でお求めくださいキャンペーンです。
秘儀燃料節約できるかも製品(オリジナルです)を
プレゼントをいたします、もしもお客様がリッター 11キロの
お車で1年で30.000キロ走るかたなら 一年で
クッション代がただに、、なるかも知れません。
ご注意: 既に各種省燃費機器の装備されている
お車には、 燃費の向上期待は難しいと思われますので
他の素のお車にご利用ください。
----------------------------------------
無作為に選択した1個だけを同梱させていただき、
運送便などにより皆様のご指定先にお届けをいたします。
----------------------------------------------------------------------
-------- +PPL オリジナルおまけ付販売>> --------
---- ジェットセットオリジナルチャイルドバケット
クッション オリジナルおまけ付販売>> ------
前回は確か、、ハイラックスサーフ
既に20年近くは経過されてからの
サイドのアクセスをいただきました。
当時は店内に50脚ほどの在庫
展示がございまして、その場で
お選びいただけ、その場で装着
をさせて頂いたご記憶の元
改めてご予約を頂いての装着を
行いました。
どうぞ同型のお車や、それをとわず
AT、マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
ポルシェ車へあと付けシートの装着の模様 >>>
--------------------------------------------------------
地元お客様優先のキャンペーンのお知らせです
コンスタントにamazonで販売をされている
ミューレンメディックダンパーSZを 二枚JETSETの
店頭でお求めくださいキャンペーンです。
秘儀燃料節約できるかも製品(オリジナルです)を
プレゼントをいたします、もしもお客様がリッター 11キロの
お車で1年で30.000キロ走るかたなら 一年で
クッション代がただに、、なるかも知れません。
ご注意: 既に各種省燃費機器の装備されている
お車には、 燃費の向上期待は難しいと思われますので
他の素のお車にご利用ください。
----------------------------------------
無作為に選択した1個だけを同梱させていただき、
運送便などにより皆様のご指定先にお届けをいたします。
----------------------------------------------------------------------
-------- +PPL オリジナルおまけ付販売>> --------
---- ジェットセットオリジナルチャイルドバケット
クッション オリジナルおまけ付販売>> ------
2018年03月28日
595アバルトにレカロRS-Gの装着風景。
1分の1のよく走るサソリさん♬。
まあ~かっこよいことこの上
ないでございます。
ギャンギャンというより
ぴょんぴょんサーキットを
峠を楽しく安全に走れそうですね。
同様のお車にお乗りの皆様
ジェットセットにどうぞ
お問い合わせください。
-----------------------------
1983年創業のJETSETにおいての
後付け交換型シートの完成模様を
ブログにて発信しております。
どうぞご興味をお持ちいただき
アクセスをお願いいたします。
----------
ご予約を賜り有難う
ございました。
-----------------------------------------------
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車、
マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
2018年03月24日
トヨタ(TOYOTA)ラクティスにSR-7を装着をさせて頂きました。

1983年創業のJETSETにおいての
後付け交換型シートの完成模様を
ブログにて発信しております。
どうぞご興味をお持ちいただき
アクセスをお願いいたします。
---
———————————————–
既に10数年前にjetsetでSR-3を
お求めいただけました。
今回は晴れてそのSR3の実質的
後継モデルのお買い替え、ありがたい
事でございます。
これからも精進して、次のお買い替えの
時には、またご用命いただけるよ
がんばってゆきますね。
再度のアクセスご用命ありがとうございました。
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車や
マニュアル車全般、舶来車全般で、
運転時にお体に違和感を感じられ
ましたらJETSETにご相談を(^o^)
-----
レカロSR-7とは
1980年代半ばよりシート基本構造は
殆ど変わらず、SR-3.4.5.からSR-7
に更新されるさいに、日本での設計
製造に変更されたモデルの最量販の
モデルがこのSR-7シリーズです。
同期の同類のモデルにはSR-6&11
その後のLX-Fが類型モデルです。
発売より1度の表皮変更の後、2017春
2度目の変更が施され、特にSR-7Fのみ
大幅な改変がおこなわれそのフラット
(F)座面が大きく進歩を遂げかつ背
もたれもにも専用アームレストが装着
できる準備が整いました。
2017年春より発売のSR-7Fの座面前端部
(右シート)F座面の形状の確認画像です。
JETSETオプションのシートヒーターが
組み込まれております。
(一脚¥40.000+TAXから組み込み)
2017年までのSR-7Fの座面前端部(左シート)
F座面の形状の確認画像です。
SR-7F座面とアームレスト装着不可の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着可能の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着画像
SR-7F GK-100 ¥93.000+TAX 不可AL
グラスメッシュクロス銀 カムイクロス黒
SR-7 KK-100 ¥78.000+TAX
カムイクロス黒+カムイクロス黒
(マツダNDロードスター装着準備写真)
(SR7+JETSETヒーター+取り付け金具)
(装着費別 ¥148.000+TAX)
以下のカラーコーディネイトされた
ラシック2:SR-7は製造期間限定のモデル
定番3機種4色¥136.000-¥139.000(税抜)
SR-7ラシック2赤¥136.000+TAX
SR-7Fラシック2赤¥139.000+TAX
(画像は¥10.000+TAXアームレスト付)
2018年03月20日
日産デイズルークスにRECARO-SR-7の装着
1983年創業のJETSETにおいての
後付け交換型シートの完成模様を
ブログにて発信しております。
どうぞご興味をお持ちいただき
アクセスをお願いいたします。
---
———————————————–
きわめて現代的な車いじりの
最先端、コンパクト、パワフル
経費少な目、いいことづくめで
ございますが、ホイルベースの
短さや車体重量の軽さを起因とする
乗り心地の改善に究極の一手二手。
レカロシートと+pplの出番で
ございました。
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車や
マニュアル車全般、舶来車全般で、
運転時にお体に違和感を感じられ
ましたらJETSETにご相談を(^o^)
レカロSR-7とは
1980年代半ばよりシート基本構造は
殆ど変わらず、SR-3.4.5.からSR-7
に更新されるさいに、日本での設計
製造に変更されたモデルの最量販の
モデルがこのSR-7シリーズです。
同期の同類のモデルにはSR-6&11
その後のLX-Fが類型モデルです。
発売より1度の表皮変更の後、2017春
2度目の変更が施され、特にSR-7Fのみ
大幅な改変がおこなわれそのフラット
(F)座面が大きく進歩を遂げかつ背
もたれもにも専用アームレストが装着
できる準備が整いました。
2017年春より発売のSR-7Fの座面前端部
(右シート)F座面の形状の確認画像です。
JETSETオプションのシートヒーターが
組み込まれております。
(一脚¥40.000+TAXから組み込み)
2017年までのSR-7Fの座面前端部(左シート)
F座面の形状の確認画像です。
SR-7F座面とアームレスト装着不可の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着可能の背もたれ
SR-7F座面とアームレスト装着画像
SR-7F GK-100 ¥93.000+TAX 不可AL
グラスメッシュクロス銀 カムイクロス黒
SR-7 KK-100 ¥78.000+TAX
カムイクロス黒+カムイクロス黒
(マツダNDロードスター装着準備写真)
(SR7+JETSETヒーター+取り付け金具)
(装着費別 ¥148.000+TAX)
以下のカラーコーディネイトされた
ラシック2:SR-7は製造期間限定のモデル
定番3機種4色¥136.000-¥139.000(税抜)
SR-7ラシック2赤¥136.000+TAX
SR-7Fラシック2赤¥139.000+TAX
(画像は¥10.000+TAXアームレスト付)
2018年03月18日
ミツビシ:パジェロミニにレカロシート装着。

東京八王子のJETSETは1983年創業、
1995年WEBサイト設置、1998年より
ほぼサイト内容の毎日更新を行って
おります。ブログの普及以前より
現在のブログのような更新を現在に
至っております。
RECARO販売元提供の
---------
以下はST-DC
RECARO:AM-19シリーズ
ST-DC
(エスティーディーシー:スタイルドイツコンフォート)
右,左用があります。
サスペンデッドシェルを用いた新世紀のシート(1995年発売)。
その基本構造を欧州の先進カーメーカーとタッグを組んで
世に問うたレカロの中核をなすモデル。
多くの欧州車の純正シートに採用されている可動方式に
酷似していますので、純正シートが具合がイマイチという
場合に、コレをもとめて同じように装着は
行わないほうがよろしいと考えます。
詳しくはJETSETでお求めの際にご説明をさせて頂きます。
------------
このST-DCはAM-19シリーズのフラッグシップのシートです、
このシートを元にマニフェカがリリースされたと思います。ただしそちらの
コントロールスイッチはメルセデスやアウディの上級車と共通部品のようです。
このシートの使用上の注意点は、乗降時やマニュアル車運転時に背もたれの片側に
大圧力をかけると、意外と簡単に内部破断をおこします、また電圧レギュレターが
ありませんのでスイッチ操作の停止時以降の過電流はNGです(フューズが飛びます)
一部のAUDI-Sシリーズ車には、マイクロスイッチを追加して適切な作動を補填しました。
2018年03月02日
VWクロスポロにレカロエルゴメドの移設装着。
1998年よりJETSET(カーシートのお店)
店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の
記念写真を撮影させていただいております。
皆様ご愛用のお車と同型の車も登場するかと
思います。どうぞご自身のお車にも良い座席を
とお考えになられましたらJETSETにアクセスを
お願いします。 TEL:042-624-0640
RECARO販売元提供の
JETSET店主手作りの
------------------------
なんと25年にもわたる
ご愛顧のお客さまに、今回は
ミセスの新しお車へのお手持ち
レカロの移設業務でございました。
エルゴメドDと称されるモデルの
根っこはあのLX-Sでありますので
日本の女性に合わないはずはないですね
それでも欧州車に日本女性の運転に
寄与する仕事をレカロに求める際には
必ずそれなりの配慮が必要となるのは
いうまでもありません。
どうぞ同じようなお車で、もっと快適に
ドライブをしたいとお思いの
お方様、どうぞJETSETにお問い合わせ
ください。 tel:042-624-0640
難しい仕事ではありませんが
辛抱の必要な仕事ではあります。
多くのとりつけ金具は日本人の
女性以外のスペックに主眼を
おいているからであります。
よき印象をの座面のスリット、背もたれの
スリット、これが原点ですね。
ユニークなつくり、魅力ありますね。
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車、
マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
-------------------------------------
エルゴメドD
本体¥104.000(税抜)
ゴム式サスペンションと鋼板背もたれモノコックと大型ヘッドレストを
組込み、またゴム袋ランバーサポートを用意した昔ながらのLXモデルの
少し変更版という位置づけです。
空気封入用ゴム袋を鋼板背もたれの前側、体に触れるクッションの裏側に
組み込んでランバーサポートという機能を用意していますが
走り出しからそれを重用されるて居られる方は、ややもすると座面の後方が
低すぎて、背もたれを起こしすぎて腰の後方の圧力が下がっているので
無理やり膨らませているのかもしれませんが多用していますと、内臓の
不要な揺れを引き起こす可能性が強いと思われますので、すでにご利用の
ユーザーで思い当たる方はご連絡ください。
お勧めの点
- エルゴメドLDより買いやすい。
- 体格によっては穏やかなサイドサポート
- 体格によってはソフトな印象
- 体格によっては短めの座面が都合がよい
- 座面真ん中と縁取りが分割製造をされているので反発力が分散される。
- 椅子だけ評価は身長180センチ以下体重75キロ未満bmi20前後までが都合がよい
留意するべき点(否定するものではありません)
- リクライニングメカの偏芯によるリクライニング時の過大な張り出し。
- 背もたれ内部の鋼板構造ゆえにランバーサポート部品の反発が強い
- ゴムとウレタンだけの制振能力ゆえ車と体格によっては収束ずれが見える。
- ウレタン素材の経時変化に見舞われることがある。
- 単純に蒸れやすい構造である。
- 大きな枕を用意したとの事ですが運転手さんでコレを使う機会は殆どない。
- 経時変化による自然後倒現象が起きることがある、腰部の圧力を
強める座り方をすればトラブルは少ない。
装着時の実績事例
- 装着時の75%はレカロ非純正の位置にセットした。
- 前後位置矯正は15%のお車に施しました。
- 左右位置矯正を3%ほどのお車にご用意しました。
- 国産乗用車装着所要時間約1時間以内
- 納期平均2週間
- 国産車お勧め装着取付金具込総額¥142.000 (税抜)
|
エルゴメドD351(黒)
エルゴメドD354(灰)
非常にコンパクトです。
ランバーサポートの入り口というか
額縁とセンターがこのように別部品で
構成されております。
MVと決定的な座面構造の差です。
前倒し装置の可動ロックポイントです。
前倒し装置のスイッチです。
枕を外すときは、2本のシャフトのこの
位置を静かに強く押し続け、勢子に
上方に引き抜いてもらいましょう。